【原点回帰】PSYQUさん最新曲!

おすすめ曲、おすすめ音楽ジャンルFuturecore

1. Future coreとは

EDM(エレクトリックダンスミュージック)の派生系

Future bass (フューチャーベース)×Hard Core (ハードコア)

 

Future bass (フューチャーベース)とは暖かみのある跳ねるようなサウンドでりシンセサイザーを用いる。Kawaii音色と、日本のポップカルチャーの特徴がある。(ウィキペディア参考)

 

Hard Core (ハードコア)とはパンクロックから派生した音楽ジャンル。とげのある音が特徴です。日本の有名どころで言うとHARDCORE TANO*Cさんが参考になるかと思います。

futurecore自体の定義は曖昧なのでfuture Houseなんかも含まれたりします。

2.PSYQUIさんについて

日本のトラックメイカー。2016年に『BEMANI NEW FACE コンテスト』ではkz賞を受賞。現在Spotifyの月間リスナーは30万人ほどであり売れっ子であることがわかる。

主にFuture bass を扱いこの音楽界隈の一翼を担う人物と言えるだろう。

 

BEMANIとはコナミが運営するゲームの一つ

open.spotify.com

PSYQUI(@_PSYQUI_)さん / X

3.PSYQUIさん最新曲

2週間ほど前から始まった謎の時間に新曲を出すムーブ。

その多くは私の知るPSYQUIさんではなくどこか雰囲気を残しつつ感じる「変化」と別テイストのジャンルであった。

1.Why Don't You

 

2.Shaker

 

3.What Is Vibe

3曲目にして我々の知るfuture Coreへの回帰!

久しぶりの好物にありつける高揚感、満足感、多幸感

○○にしか得らることができない栄養素がある。とはよく言ったもので今回はそれを大いに感じる出来事だった。

【PR】